
サンプルパーティ 高耐久白百合スタン

どうも、最近なんだか演舞をやることが多くなった雅です。

今回もパーティ紹介なのですがまず初めに今更ながら自己紹介をしたいと思います。

演舞ではTNは雅でなく、『アゼル』という名前でやっています、典型的な回線弱者でありランフリでは回線落ちが多いことをこの場を借りて謝罪したいと思います、申し訳ないです。

とはいえ、レートではネカフェでしているのであまり問題はないかなって思ってます(不快な人は重ねて申し訳ない)。

無印やらのころ『かなりやらかした』人なので、反面教師として、他人を嫌うことなく楽しく演舞をするようにしてくださいね。

それではパーティ紹介の方に移りたいと思います。

今回のパーティはサイクル性能を求めながらも、対面性能の高い人形でゴリゴリしていくのを目的としています、早速紹介へ。

f:id:enbuwalker:20160923205315j:plain

また雛ドレメディかよというツッコミは置いておいて各個体の方へ。

因みに雛ドレメディは明らかに壊れててSSS~SSランクはあるのでよっぽど嫌いとかでない限り使い得です、メタ人形が増えすぎた場合一考の余地はありますが、前回も話した通りメタ人形はあまり強くないので、そこを補うパーティ構築の腕が求められます。

そして良かったらそのパーティをブログなんかで紹介してくださいな、環境が回るキッカケになるかもしれませんよ?

 

Sうつほ@兵糧丸

決闘

碧H56D18S56AE-BA+

193-70-99-155-99-151

天明の大火

ギガンティック

森羅結界

バリアオプション

 

僕の一番好きな人形、パーティに入っているのは若干の趣味が入っている。

とはいえかなり強力な人形であることは間違いなく、殆どの技を一発耐える耐久を活かして対面から天明を入れてまもみがで削り殺したり、有利対面での引き際に後ろに天明を入れハメて殺したり、非常に受けづらい人形です。

最大のネックといえば環境に溢れてるEひなに容易く受けられてしまう事でしょうか、そのためこの人形をパーティに入れる際にはEひなに強い並びを作れるよう他の人形を考えていくとよいでしょう。

この人形の他の役割としては催眠人形に対してバリオプでアドバンテージを取る、気象、地相戦術に対してターンを稼ぐ等パーティでキツい押し付け戦術を強引に断ち切るなどもあげられます。

調整としては兵糧バリオプの都合からH16n+1、強気の起点にならないようB=D、Sだいようせいに催眠されないよう最速Sだいようせい抜きです。

 

Pとよひめ@銀のかんざし

天衣無縫

黒H20C52D58AE-

205-80-110-193-149-85

ウォーターカノン

コールドレイン

レイジィミスト

マクロバースト

 

耐性が非常に優秀で耐久値と火力両方申し分ない人形、相性保管に優れているのと技の通りが中々いいので選出の機会は中々多い。

耐久のラインに関してですが、碧ピアスEメディスンのスイートデスペラードを確定耐え、乱数次第ですがその後に出てくるEひなのシャドウボムも耐える可能性があります。

Eメディスンのピアスデスペラ→153~180

EひなのシャドウボムA150→22~26 A200→28~34

見てもらえばわかる通り結構耐えてくれます、特殊に水や音、炎が多いのも動かしやすい理由の一つです。

火力のラインは耐久無振りのEメディスンをコールドレインで確定一発です。

Pとよひめのコールドレイン→145~172

こういった耐久を活かして相手のパーティに圧力をかけていくのが役割となっています。

技に関してはロマンのあるウォーターカノン、確定技のレイン、めんどくさい耐久人形に抗えそうなレイジィ、風技としてマクロバーストです、技に関しては弄りようがあると思うので皆さん模索してみてください。

 

Sしょう@藁人形

仁王立ち

紅A64S64D2

165-189-95-*-96-162

ルミナスフラックス

オーバーレイ

シューティングプレス

奮闘之構

 

メディスンと並べるアタッカーといえばこれといった感じになったSしょう。

仁王立ちで搦め手に強く、雑に高火力で削りを入れることが出来ます。

パーティで唯一の迅雷キャッチャーなので意識して使うことが必要、Pとよひめと組み合わせて使うことが多かったりする。

技に関しては上三つは確定として、ラスト一個は疾風迅雷が多いと思いますが(メディスンとの兼ね合いもあり実際強い)僕が奮闘之構という技が大好きなのでこうなっています。

とはいえこれも結構使う技なので間違いではないと思っています、使いづらかったら皆さんは疾風迅雷を使いましょう。

持ち物は人形と噛み合っていて火力が出しやすい藁人形を使っていますが、このパーティなんと最強アイテムの『黒いチョーカー』が余っているのでそこも一考です。

今回の個体は紅ですが、碧の個体も強いと思います、ミラーに強くなったり準速115を抜けたりとメリットは結構多いですね、奮闘を使うならば上とれる範囲の大きい碧を使うのも強いかもしれませんね。

 

Eメディスン@こだわりピアス

毒の迷路

碧C64S64B2AE-

145-55-101-152-90-183

スイートデスペラード

インスティンクション

ミストフォッグ

シャークトレード

 

いつもの。

このパーティは地面に結構打点があるのでミストフォッグはポイズンボムでいいかもしれない。

起点になりにくい黒チョーカーもありか?

 

Eひな@金のかんざし

エアクッション

紅H32A36B62SE-

191-184-116-*-140-35

ホーリーフレア

毒の濁流

チェンジリング

シャドウボム

 

神。

 

Dドレミー@迎撃ビット

闇の衣

蒼H48B64D14S4

239-80-194-90-112-57

マナの恵み

白百合の舞

チェンジリング

ポルターガイスト

 

パーティの物理受け枠としてサイクルに参加させて、チェンジリングで有利対面を作るといった何時もの役割を持たせつつ、耐久有って対面性能の高いSうつほPとよひめEひなを二回使えたら強いんじゃね?といった考えの元生まれた人形。

白百合が使いたいから使っていますが、ここは裏の回復リソースになるドレインシードも強いと思います。

前回の記事と合わせて散々語りつくしてしまった気もするのでEメディ、Eひな、Dドレミーに関しては前回の記事を参照ください。

 

終わりに

今回も雛ドレメディのパーティでしたが今回は『優れた耐久と高い火力を活かして攻める』といったコンセプトで、前回の『サイクルで先制技を押し付ける』とはまた違ったパーティになってます。

同じ軸でもかなり違ったパーティを組めるのはこのゲームの面白いところですよね。

この前の記事を書いてから、記事のパーティを使ってくれたり、今日は雛ドレをよく見るといった声も聴けて中々うれしい限りです。

この記事が環境を少しでも回してくれることを祈っています。

次記事を書くとしたら雛ドレではなくそれのメタとなるようなのを書こうと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます、それでは皆さん失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはヲタ演舞記事となります興味のない方は回れ右

 

ここからは演舞をやっていって個人的に可愛いと思ったドレスを上げていきたいと思います。

f:id:enbuwalker:20160923220703p:plainこの白と黒の対比の美しさが分かりますか?手に持っているブーケもワンアクセントとして非常にいい仕事しています、演舞で一番好きな人形として出すとびにあぁ^~ってなれるので神、GJフォーカスレンズ、GJ幻想人形演舞・・・

f:id:enbuwalker:20160923222008p:plain実はキャラソート三位のめでぃすんちゃん、めでぃちゃん~↑↑

無印の頃から衣装チェンジがドレスっぽかったですよね、幼くて純粋で可愛いですよね、僕はロリコンではありません。

因みにメディスンは

f:id:enbuwalker:20160923222206p:plainこっちが本体だという説があるらしいです、スーさんというのは鈴蘭のことってなるらしいです。

とはいえ辻褄が合わなくなるところもあるのがなんともいえませんね、東方は奥が深いです。

f:id:enbuwalker:20160923222521p:plainちっさ

f:id:enbuwalker:20160923221059p:plainf:id:enbuwalker:20160923221103p:plainポニテかつひらひらが多い組、ドレスのきれいなキャラを見ると育成してよかったなって気分になります、因みに僕はポニテも好きですがショートカットの女の子が好きです、ボーイッシュだと尚更いいです、そう・・・

 

 

f:id:enbuwalker:20160923221331p:plain君みたいな!!

あぁ^~正邪ぁ^~

 

 

f:id:enbuwalker:20160923221726p:plainf:id:enbuwalker:20160923221734p:plainf:id:enbuwalker:20160923221738p:plain

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

サンキューじゃじゃお・・・サンキューフォーカスレンズ・・・フォーエバー幻想人形演舞・・・