
パーティ紹介 正統派対面構築

どうも、めちゃくちゃお久しぶりです、演舞界の嫌われ者雅です、今回はレートということで久しぶりに逃げずに挑んでみました。

そんなことで今回のパーティはオールアタッカーの逃亡を許さないパーティとなっています、これを読んで皆さんも殴っていくということを主に置いたパーティを作ってもらいたいなと思っています。

それでは各人形の紹介に移ります。

 

 

Pヘカーティア

@こだわりピアス

得意分野

黒CS64D2

弾幕乱舞

トライエフェクト

ウルトラハイトーン

数符幻

 

適当に物理受け釣ってパーティ崩壊させます。

ぶっちゃけ打つ技がピアスにしてから乱舞ばっかなので技一個でもいい説はある。

遅いパーティにはステトラ撒いてから乱舞してれば勝てるのと、意外と無振りでもそこそこ耐久値が有るので早いやつにも一発受けてから殴ったりできるのがとても強いです。

本来なら勝てるはずのひなに毎回痛烈もらって負けた鼻くそ野郎1、何が女神だ死んでくれ。

Pマミゾウ

@こだわりリング

妖怪変化

紅AS64B2

シューティングプレス

セントエルモの火

ダークアロー

キリングバイ

 

別にこいつ自体はそんなに強くないけど迅雷躊躇わせたり選出誘導したりするために入れてる感じがすごい。

あやに化けてあやうけ壊したりヘカに化けてヘカ化け壊したりして裏の通ってる人形を通すための駒として使う。

一応極光とかそういうのにエルモでサニーに仕事させないようにしたり煙幕展開持ちにキリングバイトで突っ張ったりとそこそこ仕事はするが、はっきり言ってリングじゃないと火力ないしリングでも火力足りないし歪で死ぬしあんまり地面は通りよくないし正直あんまり出さない、まぁベンチを温めるっていう仕事が彼女にはあるので頑張って欲しいですね。

Pてんし

タイガーアイ

不屈

紅AS64H2

シューティングプレス

一閃

影走り

ステルストラップ

 

対面性能が高くてステルストラップを撒ける人形が欲しかったので採用、最後に入れたやつだけど結構選出率は高かった。

持ち物は持たせるもの無かったので適当にタイガーアイ、皆さんが強そうだなと思うものを持たせて下さい。

語ること特にないけどピンチになった時○○みたいなやつは一旦相手がゴミ技で殴ってくるんであんまり採用しないほうがいいです、普通に火力強化か先制技耐えるための生命符とかがいいと思います。

一閃はドレミーには交換読み当てないと勝てないので気を付けましょう、ドレミーはゴミ。

イバンの実を演舞に作れ。

 

Pカナ

@藁人形

アップテンポ

紅AS64B2

亡霊ミッドナイト

セントエルモの火

飢餓の声

森羅結界

 

抜き性能が高い人形、ステルストラップと組み合わせて相手を抜いていくパターンが多い。

僕のパーティは構成上Pむらさの急襲に弱くマミゾウもいることもあり初手に出てきやすいのでこいつを初手に置いて飢餓の声で返り討ちにすることが多かったです。

H振りむらさも確定一発なのでかなり安心して対処が行えます。

ドレミーに強い物理枠として優秀。

 

Pしんみょうまる

ヘマタイト

不屈

紅AS64B2

捨命の型

菊水

抜打

奮闘之構

 

不屈で対面性能が高く格闘鉄の範囲が広いので採用された小人。

だったがレート最終日に菊水を9/12外したり、受けループに対し奮闘二回積んで突破しようとしたら菊水二回連続で外したり、震天毎回一発でもらう鼻くそ野郎2、もう顔もみたくないです。

確率通り5/6技を当てればとても強い人形なので皆さんは信じて使ってください。

 

Pあや

@黒いチョーカー

一斉射撃

紅AS64B2

ツイスター

シューティングアーツ

霊石乱舞

帰燕

 

最強の対面人形、あや受けはわかりやすいので適当に釣ってそっから壊しましょう。

このパーティのあやに迅雷を入れるのはオススメしません。

 

まとめ

 

釣り出しを多用して読みさえ当てればサクサク勝てるパーティで使いやすくとても強かったです。

レートも一時期は2150まで行ったのですが明らかな運負けを繰り返し(勝てる場面の痛烈、一撃技一発、マクバ混乱、確率を外れた外しの連続)で一瞬でレートを溶かしてしまいました。

せめて最終日じゃなければなとしか感想が出ず、虚しさとクソゲーだなとしか思いませんでした。

さようなら。